Case Study(MOT Inspections)

作業日誌(車検・点検)

ハマー H2 車検!( `ー´)ノ

 

H2車検、修理の為入庫!!!

 

ヘッドライトHID不良、パークレンズのLED不良、フロントバンパーの修理、車検改善整備などなど

 

しっかり修理させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

当店の場合、整備も鈑金もできるので、お客様のお財布にとって大変ECOです!w

 

にしてもデカい、、、”(-“”-)”

 

実は、、、

 

女性オーナー様なのです!

 

むっちゃイカツイですね!( `ー´)ノ

 

作業模様は後程!

 

img_07411

 

img_07371


トヨタ ラクティス ATオイル、プラグ交換!

23年車の新しい国産車でも、やっぱり痛む所は痛んできますね!

 

オーナー様より、「エンジン載せ替えてでも乗り続ける」

 

という固い意志のため、早めの対処!

 

まずは点火プラグ!

 

新車からイリジウムプラグが入っておりましたが、お疲れの様子なので交換!

 

DENSOからNGKのちょいといいプラグへ

 

img_07301

 

新品との差は一目瞭然!

 

img_07291

 

ATオイルは写真撮り忘れ、、、。

 

にしても今の車(特にCVT車)はとってもめんどくさいです、、、。

 

トルコン太郎欲しいな~w

 

ATオイルの交換は早めに!!!

 

お次はヘッドライトのくすみが気になったので、無料サービスでヘッドライトポリッシュ!

 

もちろんコーティングも施工!

 

img_07321

 

img_07331

 

作業完了!

 

国産車の車検、修理も受け付けておりますので、ドシドシお問い合わせください!

 

TEL:043-301-3899

MAIL:info@ritz1500.com


トヨタ ラクティス車検、点検!

久しぶりに可愛いお車の整備になります!w

 

最近はどでかいアメ車ばっかりだったので、国産車がくると何をするにも楽に感じるw

 

今回は23年車で、新しいお車なのでサクサクっと終わりそうです!

img_07251

 

img_07261

 

オーナー様、綺麗に乗られてますね!


トヨタ ラクティス 車検へ!

 

朝からラクティスの車検へ!

 

そしたら、

 

16号が鬼混み、、、。

 

全然進まず、本来なら20分くらいで行けるのに40分かかったし、、、。

 

img_51421

 

その代わり、珍しく千葉陸自がガラガラ!w

 

ラインやりたい放題!w

 

img_51441

 

予約全く取れへんかったのに、、、

 

行かない時はちゃんとキャンセルしましょう!


1995年 C1500 ロングベッド 登録完了!( *´艸`)

 

来た~!!!

 

あらゆる試行錯誤をほどこし、、、

 

C1500の登録が完了!

 

弊社に贅沢な社用車が!w

 

10年近くぶりにアメ車の中古新規登録!

 

なんかいろんなルールが増えてて焦りました!”(-“”-)”

 

今回のC1500 ロングベッド!

 

車体の長さが6mを超えたので前後両側面にに反射板が必要です!

 

ロングベッドでもステップバンパーが無く、ロールパンであれば598cmでギリセーフかと思います!

 

 

IMG_5070[1]

 

帰り道、、、

 

バスのナンバーまさかの「1500」(*’ω’*)

 

IMG_5071[1]

 

むっちゃいいやん( `ー´)ノ

 

何より、これからC1500が好きな時に、好きなだけ乗れるので幸せいっぱいです( *´艸`)

 

まあまあ、よく考えれば3台もあるのに1台も乗れへんかった方が逆におかしいw

 


ミラ 納車整備!

S様よりご注文の極上ミラ入庫!

 

納車に向けて安心して乗っていただけるようビシッと仕上げたいと思います( `ー´)ノ

 

ご成約ありがとうございます!

 

 

IMG_0377[1]

 

 

IMG_0378[1]

 

 

にしても暑い。。。w


1995年 C1500 エンジン不動、、、。

昨日の事です。

 

在庫のC1500を移動させようとエンジン始動!

 

キュルキュルキュル、、、

 

かかりません。

 

ついこの間まで元気だったのですが、、、

 

ハイハイ。

 

どうせ燃料ポンプやろ~

 

っと思いきやむっちゃガソリン臭いし。

 

燃料ポンプは正常に作動し燃料は回っている様子!

 

点検してみると、、、

 

ガソリンダダ漏れw

 

笑うしかないwww

 

このC1500はカスタム箇所が多く燃料噴射装置も変えられており、

 

インマニの燃料ホースエンド部分からダダ漏れでした。

 

 

IMG_0351[1]

 

朽ち果てたエンド部分w

 

粉噴いとるし、、、。

IMG_0352[1]

 

新品の物を発注してきます。

 

EARL’Sパーツなので高い。

 

 


1995年 C1500 エンジン不調 !

こんにちは~ :mrgreen:

 

今日は蒸し蒸し肉まんになった気分 😐

 

そんな中スーパー面倒な事が、、、

 

在庫のC1500が不調の為とりあえず点火廻り点検!

 

点火廻りやばそう、、、。

 

って事でプラグを点検したのですが、、、

 

ここから奮闘!

 

普通なら1時間もかからないのですがこやつは全く普通じゃない 😡

 

ヘッドがアルミヘッドに変わっているのでプラグも全く別の物がついておりました。

 

これがまた変わったプラグでプラグを探す所から。

 

さらに!!!

 

ヘダースが入ってて、これがまたすんごい形のヘダースの為サクッとプラグが抜けへんっていう、、、

 

おわた、、、

 

と思いましたが気合で!

 

上から下から、あんな事やこんな事して、1時間以上奮闘!

 

どーーーん!!!

 

取ったどーーーー!!!

 

IMG_0147[1]

 

クタクタのご様子なプラグ。

 

こっちもクタクタや!!!w

 

ってな感じで作業完了!

 

適合プラグが国内にあって良かったです!

 

エンジン不調も直り結果オーライ!

 

部品来たら点火廻り一式交換ですね。


1995年 シボレー サバ―バン 点検!

在庫車の1995年 サバ―バンの点検模様!

IMG_0025[1]IMG_0026[1]

放置車だった為やる事がいっぱいありそうです”(-“”-)”

 

個人的に90年代のGM系は好きなせいか放ってはおけません!

 

95年っていうのがまたたまりませんな~( *´艸`)

 

95年のC1500やサバ―バンは生産国によって変わりますがエンジンは~95までのTBIで、内装は95~以降の新しい内装!

 

特別なのですwww

 

高年式のアメ車もいいですが、これらのカックカクなアメ車らしいアメ車がまた人気出るといいですね。

 

 

点検料 国産、輸入車問わず¥7000~

 

承っておりますのでお問い合わせください!!!