水廻り整備中のマスタング!
クタクタのヒーターバルブ交換です!
新旧見比べ!!!
ザッビザビ(+_+)
こういう所めちゃめちゃ漏れます!
錆びの腐食が進んでホースとの隙間ができたり、穴が空くことも、、、。
今回ホースの劣化も酷いので合わせて交換させていただきました!
マスタング 289エンジン!
水温グイグイ上がるとの事で入庫しておりました!
アメリカよりパーツが届き作業完了!
アルミラジエターにファンシュラウドと電動ファン装着!
プーリーとの隙間が絶妙です!w
ちなみに旧ラジエター!
しっかり詰まっております( `ー´)ノ
ウォーターライン洗浄してから新しいクーラントを入れていきます!
純正水温計が見づらいとの依頼もあったのでオートメーターの水温計を追加!
試乗を繰り返し、再度点検!
水温かなり下がりました(*”▽”)
バッチリ!!!
シボレー タホ ショック交換!
本国よりパーツが入荷したので作業させていただきました!
ヘタレショックから解放です!w
クッタクタ、、、。
リヤは底づきも解消!
今回取り付けたのは、
ベルテック社製!
個人的にですが、、、
このショック、、、
もう少し硬かったらより良いのになぁ。
ある車輌のバッテリー端子不良、、、
こんな事がなされてました!
この端子ボルトはロングタイプ!
この車輌の通常はショートタイプで良いのですが、
無駄にロングタイプを使ってナット挟んで、、、
ってな事するからバッテリー側の端子部分のねじ山がズルズルに。
こんな事したらあかん!
こんな端子ボルト数百円で買えるのに、、、。
水廻り終わってるマスタング!
オーバーヒート寸前まで水温上昇!
気分上々!w
原因はラジエター、、、
詰まりまくっとるやないかい!!!w
って事でラジエター交換と更に熱対策です!
地球温暖化もグイグイ進んでるので、
1967年の車も今に合わせて対策します!
まずは今回付けるラジエター!
3列アルミラジエター!
カッコいい(*´∀`*)
アメリカンクオリティなので水漏れがないか点検!
水を入れると、、、
めちゃめちゃ冷える〜(*゚▽゚)
さすがアルミ!
これに更には、、、
電動ファンとオートメーターの水温計も付けていきます!
っが!
電動ファンでトラブル発生!
また後ほど、、、
当店の代車のワゴンR様!
この間ふと気になってブレーキパッド見ると、、、
ヤバい!!!
あらへんっ!!!
新品と比較!
ほんま危なかったΣ(゚д゚lll)
残り1〜2ミリくらいw
これ気づかなかったらローターもやっちゃうやつです!
ローター交換にもなると無駄にお金かかるので
皆様も気をつけてくださいね!
珍しい投稿です!w
グラストラッカーの修理!
バイクの修理は久しぶりですが、バイクは良いですね( `ー´)ノ
場所取らないのでw
いつも厄介なアメ車ばっかりやってるので良い気晴らしです!
エンジンオイルがシャビシャビになるほどオーバーフローし大変な事になっておりました!
レベルゲージを見るととんでもない量( ゚Д゚)
エンジンオイル交換して、、、
キャブOHして完了!
燃料流してオーバーフローチェック!
試乗してチェック!
バッチリ!!!
インスタのリール動画にこのバイクのオイル交換模様載せてるので
良かったら見てみてください!
なかなかおもろいです!w
バイクの修理楽しいなぁ~( ̄▽ ̄)
たまにつまみ食いするのも良いもんです!