長い長い馬生活だったC1500!
ようやく地上へ降り立ちましたw
足廻り・フロント廻りの錆び落とし&塗装も終わり、、、
部品類の錆び落とし&塗装も終わり、、、
こんな感じ( `ー´)ノ
元々どういう状態だったか!?
というと、、、
www
蘇ってまいりましたよ(”ω”)ノ
よう頑張った方やでw
ポンコツが生まれ変わるまでは楽しい!
さあ今日も先を急ぎます!!!
ほなっ!
C1500のATオイルクーラーパイプのお話、
AT~オイルクーラー間パーツ供給有り〇
オイルクーラー~ラジエター間パーツ供給有り〇
ラジエター~AT間パーツ供給なし✕
って事でライン製作する事に。
無い物は作るしかないですからね”(-“”-)”
元のパイプをカンニングしてコピーw
パイプの太さが特殊なので、材料は本国から取り寄せ!
バッチリ( `ー´)ノ
またまたC1500!
っというか毎日ですねw
次はエキマニ!
これがまたビックリw
外したエキマニ、、、。
アップでどうぞ!
なんか素でも作ってたんか???
おそらく無理やり排気漏れを止めようとしたんでしょうね。
アクセスの悪い所ですから溶接もちゃんとできず、やっつけです。
使い物にならないので交換!
新旧比較するとこんな感じ。
更にはエキマニのボルト、、、
1番奥側が折れておりました((+_+))
場所が悪すぎて最悪です。
っが見逃すわけもいかないので外すしかありませんね。
外した残骸、、、。
結果なによりですが、、、
これはちょっと酷いです”(-“”-)”
トラックマスターズに向けて、、、
連日・連夜猛烈な勢いで進めておりますC1500ロングベッド!
整備メンテナンスがモリモリなのでまあ大変((+_+))
トラブルと奮闘しながら頑張っております!
オイルパンの錆が酷いので交換と共にオイルポンプも交換!
ここでもトラブル!
一見綺麗に見えますが、、、
この新品オイルパン少し曲がっておりましたw
さすがアメリカンw
手直しして取付!
ほんま勘弁してほしいです(T_T)
車検にて入庫中のアストロ!
レンズ廻りリフレッシュでございます!
もともと付いていたイカリングタイプ!
画像ではわかりづらいですがキバキバです”(-“”-)”
からの~
純正タイプへ新調!
ヘッドライト・パークレンズ・コーナーレンズ
ノーマルが1番ですね( `ー´)ノ
急ピッチで進めておりますC1500!
サクサク整備しております( `ー´)ノ
ATF、フィルター交換ですが、、、
かなりの汚れ”(-“”-)”
フィルターも真っ黒、、、。
今回オイルパンの錆が酷くみっともないので交換です!
磁石に鉄粉こんもり((+_+))
さあ更にピッチ上げていきます!!!
気合いです!
またもやZ33!w
今回はエンジンオイル油圧が低い症状。
警告灯が点くまでに”(-“”-)”
フロントカバー外してみると、、、
オイルギャラリーのガスケット抜けてます((+_+))
何箇所も。
ガスケット交換ついでにここまでバラしたので、、、
タイミングチェーンやらテンショナーやらガイドやらその他もろもろやっときます!
ではでは先を急ぎますので( `ー´)ノ
車検にて入庫中のサバーバン!
毎年ありがとうございます!
謎の異音の原因を発見!
スタビエンドが朽ち果てておりましたw
リンリンうるさかったのは、ブッシュが朽ち果てて、ワッシャーが遊んでる状態。
このワッシャーが振動でリンリン鳴っておりましたw
次回は雨漏り修理!
また近々よろしくお願いします!