当店御用達のステップワゴン!
今回はエンジンがかかりにくいとの事でご入庫!
症状を見るとセルが重いです((+_+))
セルの回り方を数日見て点検!
セルモーター本体の不良でした!
この車セルモーターへのアクセスが最悪ですw
インマニ外して交換てw
さすがホンダ車ですね”(-“”-)”
インマニのガスケット、スロットルのガスケット交換して組んで完了!
セルの音が全然違います!w
10万キロピッタリで壊れましたがそういう仕様?w
いつもありがとうございます!
納車整備中のC1500!
ところで、、、
このシートベルトバックルに違和感を感じませんか?
コネクターは抜けた状態で行き場所がないw
左右逆に付いてました!w
おそらくバラした際に
右のを左に、、、
左のを右に、、、
付けてしまったのでしょう((+_+))
シートベルトのコネクターは左にしか付いていないのでわかるはずですが、、、。
なかなか面白かった(”ω”)ノ
ご新規様でエアコン修理承りました( `ー´)ノ
コンプレッサーからの異音がMAX!
なかなか良い音してましたw
コンプレッサー交換と同時に、、、
アキュムレーター、オリフィス、プレッシャースイッチ、バルブ等も交換!
オリフィスがとんでもない事に”(-“”-)”
深海の生き物みたいですw
ではでは(”ω”)ノ
車検にて入庫中のナビゲーター!
車検に行ってくると、、、
走行中に何やらジャブジャブ音w
雨が降っていたので屋根の上に水でも溜まってるのかな~っと、、、
ですがいくら走っても、ブレーキを踏んで車を揺らしてもジャブジャブw
音が聞こえるのはリヤの右側辺り。
これはおかしいと思い点検すると、、、
水抜き穴のメクラ蓋が”(-“”-)”
本来これでも水は抜けるんでしょうが、長年のゴミや埃が蓄積されて詰まっておりましたw
サンルーフでもよくあるやつですね!
蓋を取ると大量のゴミが詰まっていて掃除!
っとその時!!!
大量の水が((+_+))
ドアの半分近く入ってたんじゃないかってくらいw
しっかり水抜いて内部清掃してスッキリ!
ジャブジャブ音が気になる方はRitzへw
この間C1500やって、今度は2ドアタホの顔廻りw
どちらも同時進行でフロントバンパー、レンズ類新調です( `ー´)ノ
このタホは当店で販売し納車整備中。
新品バンパーにモール付けて装着!
レンズ類変えてパリッとなりました(‘◇’)ゞ
純正タイプで揃えていい感じ!
モールが付いてると純正スタイルの方がしっくりきます!
っが!
個人的には純正タイプも増えてきたので、クリスタルキラキラスタイルの方が好みですw
さあイベントに向けてラストスパートかけていきます( `ー´)ノ
長い長い馬生活だったC1500!
ようやく地上へ降り立ちましたw
足廻り・フロント廻りの錆び落とし&塗装も終わり、、、
部品類の錆び落とし&塗装も終わり、、、
こんな感じ( `ー´)ノ
元々どういう状態だったか!?
というと、、、
www
蘇ってまいりましたよ(”ω”)ノ
よう頑張った方やでw
ポンコツが生まれ変わるまでは楽しい!
さあ今日も先を急ぎます!!!
ほなっ!
C1500のATオイルクーラーパイプのお話、
AT~オイルクーラー間パーツ供給有り〇
オイルクーラー~ラジエター間パーツ供給有り〇
ラジエター~AT間パーツ供給なし✕
って事でライン製作する事に。
無い物は作るしかないですからね”(-“”-)”
元のパイプをカンニングしてコピーw
パイプの太さが特殊なので、材料は本国から取り寄せ!
バッチリ( `ー´)ノ
またまたC1500!
っというか毎日ですねw
次はエキマニ!
これがまたビックリw
外したエキマニ、、、。
アップでどうぞ!
なんか素でも作ってたんか???
おそらく無理やり排気漏れを止めようとしたんでしょうね。
アクセスの悪い所ですから溶接もちゃんとできず、やっつけです。
使い物にならないので交換!
新旧比較するとこんな感じ。
更にはエキマニのボルト、、、
1番奥側が折れておりました((+_+))
場所が悪すぎて最悪です。
っが見逃すわけもいかないので外すしかありませんね。
外した残骸、、、。
結果なによりですが、、、
これはちょっと酷いです”(-“”-)”