Case Study(Maintenance)

作業日誌(整備・メンテナンス)

C1500顔面修復!

着々と進んでおります!

 

新品フォグ、ヘッドライトにバルブは流行りのLEDヘッドバルブにしてみました!w

 

 

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ビレットグリル、パークレンズも磨いてガラッと変わりました!

 

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残す所ボディ!

 


WAKO´S NEWフラッシングオイル!

WAKO´SさんのNEWフラッシングオイル使ってみました!

 

エンジン内部の汚れを強力に除去し、洗浄するだけでなく、水分除去性能も備えた優れもの!

 

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今回はシボレー C1500の水漏れで、エンジンオイルと水が混ざってヘドロ化していたので使ってみました!

 

エンジンオイルを抜いてフラッシングを投入!

 

20~30分アイドリングで放置!

 

フラッシングを抜いてエレメントも交換!

 

新しいエンジンオイルを入れ抜群です!

 

古い車や放置車両、過走行の車にはお勧めの一品!

 

気になる方は是非一度お問い合わせください!


シボレー C1500 エンジン不調、水漏れ修理!②

インマニ、ウォーターネックからの水漏れ修理完了!

 

ついでにファンベルト、テンショナー、アイドラプーリー、A/Cコンプレッサー、オリフィス、低高圧バルブ、低高圧プレッシャースイッチも交換!w

 

全然ついでとちゃうし!

 

仕事楽しんでます!w

 

WAKOSのNEWフラッシングオイルを入れてからのエンジンオイル、エレメント交換もして、、、

 

 

ばっ!抜群ですわ!w

 

着々と復活していきます!

 

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アッパーホースも磨いて綺麗になりました!

 

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ってかむっちゃブレとるしw

 

これから外装も仕上げていくので乞うご期待!

 

ワクワク、、、w


1995年 シボレー C1500 エンジン不調、水漏れ修理!①

昨日から奮闘!!!

 

夏に向けて在庫車両のC1500のエンジン不調、水漏れを修理!!!

 

そろそろC1500乗りたいです”(-“”-)”

 

っと言いますか、、、

 

アメ車のパーツを運ぶには国産車だと厳しいので(-_-;)

 

今回はインマニからとアッパーホースからの水漏れが酷いので

 

インマニやりつつアッパーホース修理です!

 

とりあえずバラして、、、

 

 

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インマニがおりました!

 

インマニを取り付けている12本のボルトがまさかのゆるゆる( ;∀;)

 

力を入れずゆるみましたw

 

酷い、、、。

 

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おっつ!

 

来たこれ!

 

やっぱり!

 

オイルと水の混合!!!

 

ドロッドロ。

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綺麗に掃除して、、、

 

 

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エンジンをかけるのが楽しみです!

 

ですが!

 

ちょいと忙しくなってきましたので作業中断!

 

ではでは(‘ω’)ノ


2001年 ダッジ ラムピックアップ AT整備!

在庫のダッジ ラムピックアップ!

 

点検していると、、、

 

ATオイルが少ない。

 

オイルは異常がない限り無くなる物ではないので下を覗くと、、、

 

 

 

オイルパンから漏れてました。

 

なのでオイルパンのガスケット交換から!

 

オイルの色もかなり汚い。

 

メンテナンスがされていない匂いがプンプン。

 

なのでついでにAT不良となる代表的なパーツ達!

・ATフィルター

・ガバナソレノイドバルブ

・ガバナプレッシャーセンサー

・アウトプットスピードセンサー

 

交換!

 

ここら辺のパーツはキットで出ているので大変便利です!

 

 

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ガバナソレノイド

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ガバナセンサー

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こちら新しいもの!

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スピードセンサー

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ガスケットクタクタですね、、、。

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鉄粉モリモリでした。

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指でペロッと!

ヤバい!!!

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わかりやすい画像!

イソギンチャクか!!!

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綺麗にお掃除して、、、

 

 

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しっかり鉄粉を除いてスッキリしましたね!

 

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取り外したパーツ達!

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愛車を快適に乗る為にもメンテナンスはしっかり!

 

定期的に点検してあげましょう!

 


2001年 ダッジラム 顔面お色直し!w

こんちは~!!!

 

今日はアホくらい暑いですね、、、。

 

って事で今日はハイスタDAY!!!

 

ハイスタを聞きながら仕事をするという素晴らしい日w

 

テンション上がるーーー!w

 

今回は在庫のラムトラックのお顔お色直し!

 

まずはエンブレムが届きました!

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取り付け前。

パッキパキ、、、。

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むっちゃおもろい外れ方w

綺麗にダッジのマークだけ残りました!w

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そして取り付け!

 

きらーん!

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エンブレム変えるだけでイメージ変わりますね!

 

バイーン!

この角度むっちゃかわいいw

クジラみたいw

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お次はフロントバンパー!

塗装いたしました!

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ん~

 

綺麗ですね!!!

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あとは車体全体磨いて仕上げていきますので乞うご期待!

 

興味のある方お問い合わせください!

 

TEL:043-301-3899

MAIL:info@ritz1500.com

 

 


1995年 サバーバン フロントバンパーモール交換!

 

梅雨入りしましたねー”(-“”-)”

 

これから雨が続くと思うと、、、(-_-;)

 

 

ってな感じで今回はクタクタになったサバーバンのFバンパーモールを交換いたしました!

 

 

90年代サバーバン、CKをお乗りの方なら一度は思った事があるはず!

 

 

「このモール何とかならんかなー」

 

 

パーツ出なそうで出るのでご安心を!(^^)!

 

 

長年にわたって活躍したモール。

 

 

メッキ部分が真っ白w

 

 

ボロボロに剥げてます。

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お疲れさまでした!

 

 

今回のモールは社外品にしてはなかなか物が良く、値段もそこそこ!

 

 

おすすめです!

 

 

とは言え、バチッと付くわけもないのであっためながら( `ー´)ノ

 

 

ついでにバンパーも磨きました!

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これからの~、、、

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どーーーーーん!

 

 

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ピッカピカ!

 

もうワンショット!

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磨いた事もあって何年も使っているバンパーとは思えない輝き!

 

モールも新品になって生きかえりました!!!

 

お困りの方お問い合わせください( `ー´)ノ


1995年 C1500 カスタム車 ブローバイ点検修理!

今日は、在庫車両のC1500をちょいとメンテナンス!

 

後付けのキャッチタンクのフィルターから煙がモクモク 😥

 

前から気になってはいたのですがなかなか時間がなくやっと手が付けられます 😆

 

実はこのC1500、かなりカスタムされているのですが何年も眠らされていたみたいです。

 

マフラーはワンオフのチタンでサイド出し!

 

エンジン廻りはEARLSと社外アルミパーツででぎっしり!

 

だがしかし!!!

 

こういうのが一番厄介 😥

 

カスタムすればするほどメンテナンスが必要なのでそれができてないとこうなります。

 

 

問題は、こやつらでした。

 

 

クタクタのフィルター。

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ヘドロ付きのフィッティング。

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キャッチタンク。

 

本来なら、ここがドレンになっており、ここから水を抜くのですが、、、

 

フン詰まり。

 

便秘のようですwww

 

ってか中に満タンのお水が、、、w

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糞が見えますか?www

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とりあえずお掃除して、、、

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新品のフィルター をつけてひとまず完了!

 

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まだまだやる事が多そうです。

 

皆さんも気を付けて下さい!

 

カスタム車両を購入された場合は1度信頼できるお店に預ける事をお勧めします!

 

 


SR 400 着地!!!w

こんにちは~

 

 

今日は強烈ですね”(-“”-)”

 

 

溶けそう、、、。

 

 

そんな中今日は、

 

 

SR400を着地させちゃいました!!!w

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、、、w

 

 

ただのタイヤ交換です( `ー´)ノ

 

 

20年近く前のタイヤなのでペシャンコになってました。

 

 

今年は乗りたいなー!

 

 

SR好きな人連絡ください!( ̄▽ ̄)


1995年 シボレー サバ―バン水漏れ修理!(インマニ編)

在庫車の95年サバ―バン水漏れ修理!

 

いくつかの水漏れが確認されまずはインマニの修理!

 

インマニとエンジンの間のガスケットが劣化しそこから水漏れ。

 

あるあるです!!!

 

交換していない場合大体漏れてます!

 

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デスビ本体もも外さないといけないのでついでにイグニッションモジュールとピックアップコイルも交換!!!

こちらもエンジン不調のあるあるネタです!

バラしたデスビ!

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イグニッションモジュールとピックアップコイル!

なんか湧いてますねwww

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目に見えていない所でこんななっているのでしっかり点検してあげましょう!